2011年06月19日

すっぽんぽん〜本当の気持ちはI Love You.

suponponjacket-200.JPG

生活便利Goods

<すっぽんぽん〜本当の気持ちはI Love You>

1.すっぽんぽん

2.ワタル・ワタシ・ワタリドリ

3.大願成就(ご利益Guaranteed)

4.Chance To Love Each Other

5.なにげにVintage

リリース日:2009/05/27
収録曲数:5曲  セット枚数:1枚  アルバム 
SKBR-004
一括ダウンロード価格: 750円(税込)

masukottoman.JPG
まんじゅう>
はい!ここは生活便利Goodsのアルバム
すっぽんぽん〜本当の気持ちはI Love You.」のご紹介ページです。

まずは、良いジャケットだね〜大王〜!

daioukyara.JPG
大王>
うん、手前味噌だけど愛に溢れてるね〜。実はこのアルバム製作中に本物の猫の方の「まんじゅう」が天使になっちゃってね、そういう思いも詰まったジャケットなんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>
うんうん、「愛してるって言う為に僕らはココに生まれたんだ〜♪」って歌詞で始まる「すっぽんぽん」にピッタリだね!

あっ、この「すっぽんぽん」は昔メジャーからも出したんだよね。

daioukyara.JPG
大王>
うん、でも“生活便利Goods”でじゃないよ。とあるバンドが出したんだ。ただぶっちゃけ、その頃から俺たちのデモテープの方が評判良くてその後skbがライブでやると「その曲のCDが買いたいんですが」ってお客さんに言われるようになってね。

masukottoman.JPG
まんじゅう>
うん、やっぱキャッチーだしね。じゃ〜そう言ってくれた人たちに届くといいな〜。で?どんなテーマの曲?

daioukyara.JPG
大王>
一言で言うと「余計なものを取り払った裸の心にはI Love Youが残る」ってことかな。みんなホントは裸のハートで生きたいんだけどね、ま〜実際はそうはできない。だからある種の理想主義的な歌だけど、本音ははね、ぽ〜〜〜〜〜ん!!と行きたいワケで、それをこの歌の中でね、やっちゃいましょうと!

masukottoman.JPG
まんじゅう>
ぽ〜〜ん!!!と無我の境地か、なかなか気持ちいいね。

で、2曲目の「ワタル・ワタシ・ワタリドリ」は?

daioukyara.JPG
大王>
ま、そのまま「鳥の境地」かな。鳥になったつもりでね、ワタリドリね、パタパタ〜〜って天に舞い上がるとね、こういう感じになるね。

この曲、俺的には非常に満足のいったアレンジなんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>
どの辺が気に入ってるの?

daioukyara.JPG
大王>
やっぱ、後半のソロだね、それが「喋りソロ」なんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>
喋り?

daioukyara.JPG
大王>
そう、主人公の鳥がね、「島をみつけて一旦着地して休憩してまた飛び立つ」んだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>
あまり言うとそれだけで充分になっちゃうから「詳細は聴いてのお楽しみ」にしますか。

じゃ〜、3曲目「大願成就(ご利益Guaranteed)

daioukyara.JPG
大王>
これはライブの定番でね、よく酒飲んで踊ってくれる人が出現するね。

内容は簡単に言うと「神社にGO〜〜〜!!!」ってのかな。「come on to 神社」かな?

masukottoman.JPG
まんじゅう>
受験生とかにぜひ聞いて貰いたいよね。

daioukyara.JPG
大王>
いや〜、ipodとかに入れてまさにその受験会場で聞いて欲しいね〜。

masukottoman.JPG
まんじゅう>
神社の前、参道とかで色んなもの売ってるテキヤさんたちにもガンガン流して欲しいね。

daioukyara.JPG
大王>
神社そのものでもいいんじゃないかな〜?神主さんとか巫女さんたちに歌って踊って欲しい。

masukottoman.JPG
まんじゅう>
じゃ、4曲目「Chance To Love Each Other

daioukyara.JPG
大王>
これは作り続けていた曲が、今回、大事な大事な愛猫を亡くした時に完成したものなんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>
祖父さんを亡くした時に書き始めてたよね。

daioukyara.JPG
大王>
うん、「荒野のやせガマンMAN」に入ってる「さよならFallin' Angel」とも共通する歌なんだ。この時間&この場所で出会った奇跡に感謝するっていうね。

あっちが別れの歌だとするとこっちは出会いの歌って感じかな。

masukottoman.JPG
まんじゅう>
兎にも角にもありがとうだよね。

そして最後を締めくくるのはジャジャ〜〜ンと 「なにげにVintage」!!!

daioukyara.JPG
大王>
これも大好きなんだ。元々はホームページの「お前はすでにVintage!」ってコンテンツの為に書いたんだけど、今回ちゃんとCD用に録音し直したんだ。

ま〜、HP見てもらえば分るけど、Vintageってのは「オヤジになった」とか「時代に取り残された」感じを愛情込めて呼ぶ言葉なんだ。

masukottoman.JPG
まんじゅう>
今若いのだってね、すぐにVintageになるしね。あれっ?キミマロさんの作戦にも通じるな〜。

daioukyara.JPG
大王>
そう、中高年熟年はどんどん増えるからね〜♪

masukottoman.JPG
まんじゅう>
じゃ〜このアルバム「すっぽんぽん〜本当の気持ちはI Love You.」はそういう世代や受験生などなどのビッグなマーケットに向けた自信作なんだね。

daioukyara.JPG
大王>
そう、みんないろいろあるだろうけど、「生活便利Goods(skb_goods)」を聴いて、ぽ〜〜〜〜〜ん!!!と、いきましょう!ってことです。

masukottoman.JPGdaioukyara.JPG
まんじゅう&大王>では皆様、ぜひ聴いてみてください。
よろしくお願いしま〜〜〜〜す!!   hiyokoj.jpg


PV動画が出来ました!試聴してください!そのまま満足しないでダウンロードもよろしく〜♪








posted by まんじゅう(skbマスコット) | 配信曲カタログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

